プログラマーの平凡日記(記録用)


by kiqkvtjvgg

<おたる水族館>白いトド「レタラ」4日の命 おぼれ?死亡(毎日新聞)

 北海道小樽市の「おたる水族館」で11日に生まれたばかりのトドの赤ちゃん「レタラ」が15日朝、プールの底で死んでいるのを飼育員が見つけた。レタラは体毛が白い「白変個体」のメスで、名前はアイヌ語の「白」。トドは生まれて1週間ほどは水に慣れないため、夜の間にプールに落ちておぼれた可能性が高いという。

 同館によると、通常は母親が赤ちゃんを水辺に近付けないようにしているが、母親のマモコ(9歳)は子育てが初めて。出産後はエサを食べる量が減り、落ち着かない様子が続いていた。【坂井友子】

【関連ニュース】
話題:おたる水族館で白色のトドの赤ちゃん
街角:円山動物園のアザラシの「まる」、小樽へ /北海道

相撲協会に適切な対処は望めない…文科相危機感(読売新聞)
鳩山氏、社民へ恨み節「離脱しない亀井氏は立派」(読売新聞)
菅内閣 金融・郵政担当相に自見氏 発足3日で閣僚交代(毎日新聞)
ネット生放送、チャット…選挙激戦区の県南勢に圧倒的支持 茨城(産経新聞)
地域と交流 広がる「声の学校」 夫婦ユニットJ&O 27日 大阪でライブ(産経新聞)
[PR]
by kiqkvtjvgg | 2010-06-18 08:34